経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

2月優待にやられ中

こないだコストコ行ったトキ、パウンドケーキ3個セット買っちゃいました🌸

でも私結構ベーカリー系を買ってしまうから。。。調子に乗り冷凍庫が、ぱんぱんになるというお約束😭

 

調子に乗るといえば現在、2月優待銘柄にやられ中でございます💦

外食優待欲に勝てず、DD、Jグループ、クリレスを買ってみたのですが。。。

権利落ち前からダダ下がってるよぅ😭

ただ、外食はお客さんも戻ってきているし、円高時に影響受けにくいのでは❓という思惑もあるので、優待もらいつつステイで行きます。

 

そしてワタシ、権利確定日にカネ美食品も買いました。

昔から個人的な理由でず〜っと保有したいと思っていた銘柄です。

去年末に購入をめちゃくちゃ迷い、迷ってるうちに新年迎え、株価上昇で諦めたつもりがつい😅

パンパシフィック傘下に入ってドンキにも販路拡大しているし、円高時に影響受けにくいのでは❓と思っているので。。。

同じくステイで行きます。

いずれも普段は買わない銘柄群(なにしろ配当低いので)ですが、インフレや円高等考えたトキに、悪くないかなぁとも考えているのです☺️

 

けっして、優待目当てじゃないよ。

ナインダヨ。。。