経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

推し銘柄でデイトレしてました

おはようございます。

なんか日経平均が、ものすごい勢いで上がってます〜💦

まだ余力はありますが、ほしいものはかなり上がってるし、どうしましょ😅

 

ということで昨日、少しデイトレを入れてみました。

どのみちザラ場は見ておりますし、小資金での練習&銘柄の動き研究です。

買いから入り、+5000円位で終了です。

いつもより焦らず利を引っ張れたので、いい形で終われたと思います。

ほぼ昨日の底値に近い株価で買えたので、現物保有も悩みましたが、後場が弱く感じたのでデイトレで終了しておきました。

銘柄は、ワタシ大好き❤カバーです。

今めちゃくちゃアップダウンが激しいわけでもなく、デイトレ向きの銘柄ではないかもですけど💦

 

カバーは現物保有を考えていますが、まだ長期保有には自信がなく。。。

去年末位から、1日信用取引をたまに入れながら、様子見しています。

前回保有時は、上昇時に焦って買い増し、高値で捕まってしまいまして😅

なんとかプラスで一旦逃げ、機会を待っておりました。

ものすごいいい銘柄かと言われると、正直ハテナだし、配当ないので捕まると資金拘束だけされるし。。。

だけど好きなんですよね~💦

私の1番非効率銘柄ではないかと思うのですが、多分そのうち再購入する気がします。。。

 

さて今日はどうなりますか。

なんか為替がいつの間にか145円超えてますね、なんかあった❓

米国市場もよかったようだし、日経平均先物もいいカンジだし、まだ上昇という流れなのでしょうか。

「長期保有」のための買いタイミングとしては悩みどころですが、ちょいちょい超短期取引を入れながら様子を見たいと思います。