経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

9月へ向けて監視リスト作成

8月はガマンの子でした、ソフィアです。

四半期決算で仕入れようと思って迷った銘柄は結果、上昇してて泣く😭

センスない私ですが、それでも現在、含み益が見たことない上昇ですよぅ。

昔の私なら、とっくに下落が怖くて撤退考えてるので、短期取引をきっかけに相場に今いる事に感謝しなくては。

株クラさん達と比べれば、ゆるゆるな利益でも、相場に長く留まりたいと思います。

次は、いつもやられがちな9月のMSQ近辺を狙い、余力高め。。。

あぁ、でも昨日あさイチでつい、みずほリースを仕入れてしまいました。

もちろんクオカ狙いです❕(威張り)

打診買いのため、9月の動きを見てからオトクそうな銘柄を揃えていきたい。

 

そしてついに、ワタシ的監視リスト(仮)を作成しました。

私は重にスマホ取引で、各証券会社のアプリで監視銘柄をチェックしてはいるのですが。。。

なんかね、狙いたい中の優先度がわからないし、それぞれの購入目標額とか全体の目標とかが可視化できない。

で、Xの株クラさんが週末にポストしてくれるリストを見て。

あ、株クラさんてリスト作って監視してるのかぁと納得。

とりあえず私もざっくり作成し、ここから精査しようと思います。

 

ちなみに備忘で写真載せてますが、ざっくりすぎて、全然参考にならないと思う😅

まだめちゃめちゃ調整必要なので、参考になさらないでください💦

配当と現値入れると利回り自動計算。

条件付き書式で、4%以上と5%以上は色がつく仕様です。

昔はExcelフル仕様の色々作っていたのだけど(仕事で)懐かしいわぁ。。。

監視銘柄もスクリーニング+書き出ししていた銘柄をとりあえず入れたので、ここから精査とか追加とかします😁

頑張ってるうちにMSQが来て、買い場が来ると良いなぁ。

ダメならFOMC待って、それもダメなら10月末からの四半期決算待ちですね。

株ってガマンだな。。。