経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

PCE結果と8月利益

毎朝、手帳に重要と思われる指標の書き出しをしています。

今朝書き出しをしていて、はっと気づく。

あれ、国債金利が下がってますよ。。。

そういえば昨日PCEの発表でした。

 

7月のPCE結果行ってみます。

●前年同月比+3.3% ほぼ市場予想通り

 前月比+0.2% 横ばい

●コアPCE+4.2% 市場予想通り

FRBが利上げを停止するのではという見方が強まったため、国債金利は低下したようです。

前は経済指標読んで影響を考えていましたが、今はとりあえず書き出しをしてから経済指標を確認する方が多いかも。

先に「市況の反応した結果」を見たほうが、影響の方向性をはかりやすいので。

 

雇用も弱めみたいだし、今日の雇用統計も弱いとさらに利上げ停止期待に向かいますかね❓

ちなみに8月利益はおおよそ以下の通り。

●個人資産 △2.4万

●自宅資産 +1万

損切りしつつ、買いたい欲をガマンしつつ乗り切りました。

四半期決算、なんだかんだであまり追加買いできませんでした。

今、買いたい欲がヤバイです。。。

余力も増やし、しかも狙ってる銘柄があるので、9月うっかり欲に負けないようにしなくては💦