経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

7月利益メモ

高校時代の購買で売っていた桃パン。

おいしいパンがたくさんある今からすると、たいしておいしいものではなかったのでしょうが、とても大好きでした。

こないだ作ってみたけど、パンが1個しかなくて息子の口にしか入らずリベンジ。

相変わらず、すみません映えなし画像で💦

作ってすぐ食べたので、う〜ん次は少し冷蔵庫でなじませてから食べます。

 

7月の利益は

自宅資産+4.6万円

個人資産+2.1万円でした。

他の投資家さんの基準がわかりませんが、私の場合は単純に日本株の配当&売却損益だけのまとめです。

実は含み益がちょっと見ないくらいに膨らんできて、コワイけど。。。

含み益はマボロシ、含み益はマボロシ、含み益はマボロシと唱えてそこは平常心を保てるよう頑張ります。

 

今はお値打ち銘柄を買いたい時期。

購入検討銘柄が、保有銘柄よりメリットが大きいと感じたら、保有銘柄を売却し、新規購入。

保有銘柄をステイするメリットがあり、かつどうしてもこの機に欲しい銘柄があれば余力を使って購入といったカンジです。

そしてその結果現在、若干余力が減っている状況です。

さらに四半期決算で、欲しい銘柄が希望株価まで落ちれば拾おうかなぁと。。。

(とはいえ四半期決算、結構いい企業が多いので拾えない可能性が高いとは思ってます。)

だからこないだの日銀政策金利発表で、無双できなかったのだよね💦

 

今週、来週辺りは四半期決算の内容と、翌日以降の株価の動きをチェックすることになりそうです☺️