経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

三菱HCキャピタルを買いました

息子、次は公立推薦入試です❕

代替受験日が存在しないため、なんとしても当日健康で会場にたどり着く必要があります。

そんなわけで家族引きこもり〜。

(ワタシの感覚として。仕事やら食材買い出しやらは外出してます。)

私も、自宅で日本株取引に勤しむ日々😁

真面目にザラ場をのぞきすぎると、売買したくなる(どんだけガマンができない子なのだろう)ため、宅トレもお勉強も頑張りますw

 

こないだ、王子HD買ってみました。

底値圏かなぁと判断したのと、円安落ち着いたら原料高がまともになるかなと。

パルプ、今期は悪いけど、四季報見たカンジは来期は良さそうなんだよね〜。

でも今、株価がちょっと上がり、よく考えたら決算で多分一旦は下落するよね~と利確しちゃった。

決算見て、もしかしたら再購入するかもです。

 

ただ、今まわりを見渡すと、結構欲しい銘柄の株価が上がっているのよね。。。

買った銘柄が跳ね上がって、買い増しタイミングがなくて怖いという状況です。

この「相場全体の浮かれてる感」というかイケイケ感に乗りすぎると、これからのFOMCと企業四半期決算発表後がちょっと心配だったりします💦

春には日銀の総裁も変わるし、イールドカーブコントロールの維持は難しそうだし。

FOMCは今後利上げどうするのかビミョー。

企業業績が耐えきれるかも、ビミョー。

上へ行くか、はたまた暴落あるのか、正直なんとも言えないですよねぇ。

なのでここへきてまた、キャッシュ余力を上げています。

三菱HCキャピタルだけ、自宅用と個人用それぞれ買いました。

ここは長期保有予定の銘柄なので、状況見ながら買い増しできればと考えています。

 

あとは四半期決算発表後、流れがどう変わるか見てからにしたいな。。。

つい売買しちゃわないように、がんがんお勉強しようと思います。