経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

胃腸虚弱のため、酵素はムリ

今週のお題「パイナップル」

こないだ友人とコストコ行きまして、初「シェア」しましたぁ✨

こちらのディナーロール(チーズ味)。

実は普通のディナーロールは、ちょっとニガテで。。。

なんかパサッとしてるし、冷凍しにくいカタチだしぃ。。。

でもワタシ、チーズ好きなんです。

チーズ味なら❓と気になってましたが、一袋買ってアウトだとしんどいよね。

今回友人のおかげで購入できましたが、コレ結構イケますね☺️

ほんのりチーズ風味で、ガスコンロでトーストするとふわしとです。

 

少し、お題チャレンジです。

パイナップル、おいしいですね~。

ステキなお題なのですが、実はワタシ、パイナップルが食べられません💦

1番古い記憶として、思い出すのは高校生の時。

部活の全国大会で沖縄遠征したのですが、宿泊先の朝食バイキングで生パイナップルジュースが飲めたんです。

超おいしかった→胃がヤバかった記憶😭

なんていうかね、焼けたというか爛れたというか、そういう感覚。

胃に落ちていくまでが、その感覚が移動するからわかるんですよね。。。

パイナップルは結構好きで、それからも懲りずにヨーグルトに入れたりデザートにしたり食べていました。

が、さすがに最近になってムリはやめておこうと避けています。

キウイフルーツも同様のため、私の胃には酵素が強すぎて合わないのだと思います。

 

健康番組とかで流行った「酢」も同様だし、滋養強壮に良いアリシン(にんにくとかに入ってる成分)も気持ち悪くなるのでNG😭

恐らく極度の胃腸虚弱ですので、強い成分がアウトのようですが、ゆるゆるといろんなものを避けつつ人生を楽しむ所存です。

制限が多くても、充分人生は楽しいので☺️