経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ダンナがねこねこチーズケーキ買ってきてくれた

f:id:sofiaFP:20201211194449j:plain
ご近所のイオン内にアンティークというパン屋さんがあるのですが、系列のねこねこチーズケーキが店内に入りました❤️
あ、ねこねこ食パンもお目見えして、なかなか誘惑をそそる店構えになっちゃってます。
ダンナが、ねこねこチーズケーキを買ってきてくれた〜。


チーズケーキ好きなワタシ。
好みは、鳥羽国際ホテル(三重県)とまるたや(静岡県)で、クリームチーズ濃いめのレモンなしです。
ねこねこチーズケーキは小さめではありますが、チーズ濃いめのまさに私の好きな系統の味でした。
ただ結構濃くて、しかもケーキ感より生クリーム強めですので、鳥羽国際の表面に乗ったアプリコットジャムみたいな「お口直し」感がほしいとこかなあ。
自作のりんごジャムをのせたらおいしいかも〜って思っちゃいました。
多分ちょびっとタルト位の大きさを食べるなら、満足できると思います。


総合評価的には、私は鳥羽国際ホテルのチーズケーキの方が上位です。
ダンナが、そこは比べるの気の毒だろ〜って言うんだけど、ねこねこチーズケーキは結構小さめで2000円位するのです。
鳥羽国際はお値段倍するけど、その分大きいですからね。
とはいえ、ねこねこチーズケーキもおいしいし、近所で手軽に変えるので、たまにはお世話になりたいかも。
ワタシの超個人的感想でした。