経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

カスタードクリームで銃弾を止める論議

わが家のしょうもない議論です。
男子がマジカルでケーキ買ってきてくれました❤️
ケーキ、ケーキ🎵
食べながら息子が出した話題が「カスタードクリームって銃弾を止めるんだよ」。
海外で実験がされているそうな。
ダンナも、聞いたことがあるってさ。


それを聞いて、憤るワタシ。
「カスタードクリームで銃弾を止めるなんて、カスタードクリームに失礼だ💢
カスタードクリームは食べるためにあるのだ。
仮にカスタードクリームで銃弾が止まっても、卵から作る腐りやすいカスタードクリームに、なんの実用性があるのさ❕」
食べものに関して、ワタシの主張は止まらないのであります。
息子も「あ〜〜〜。。。」(カスタードクリームの実用性のなさについての同意)


ところが、いつもお世話になっているグーグルさんで、カスタードクリーム 銃弾を止めるで検索すると、驚きの結果が。
なんと最新の防弾チョッキ❓にはカスタードクリームが使われているそうな。
マジかぁ〜〜〜、実用化、できるんだ。
科学ってすごいなと、憤りも忘れて感心する私と家族でございました。


科学者って、すごいね。
私にとっては、大好きな食べものであるカスタードクリームも、科学実験の対象になるんだもんなぁ。
そうやって日夜世界に貢献するんだなと、尊敬してこの議論は終了となりました。
しかし、食べてよし、銃弾止めてよしのカスタードクリームこそ最強かもしれない😁