経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

Xmas準備?

f:id:sofiaFP:20191119081730j:plain

気が早いワタシは、そろそろクリスマス🎄準備。

クリスマスケーキ、どうしよう?

ブッシュドノエルもいいけど、タルトも捨てがたい。。。

コトバや画像に影響を受けやすいワタシ、ここはいつものロルバーンにチラシをスクラップしてみました♪

ふふふ・・・買うんじゃないんですよ、多分作ります。

クリスマスディナーほぼすべてを手作りしていた時は、準備が大変すぎてイライラきてしまったので、もはやメイン食材は男子をイオンへ解き放ち、食べたいものを選べ~というのが近年の流れです。

 

そしてケーキ問題。

食材を大量に買い込んだうえ、ケーキを予約して取りに行くってめんどい。

荷物がいっぱいで持てない。

ケーキって、取り扱い注意食材じゃないですか。

買い出しにケーキも抱え込んで帰るってけっこうきっつい。。。

プラス、地元の有名店レベルの個人店だと、クリスマスケーキって冷凍技術がちょっと心配で。

ワタシの妄想ですが、ヤマザキさまとかね大手だと味はまあ・・・だけど、冷凍技術はやっぱあるから冷凍&解凍でもある意味いつもと味は変わらんじゃないですか。

でも個人店って、一気に大量のケーキを冷凍&解凍する技術は多分ないよね?

てことは集中する時期(つまりクリスマス)は味って落ちない?

いつもがおいしいだけに、これはかなり残念で。。。

あ、あくまで私の妄想ですけど。

なら、自分で作るか~という理由。

めんどうなら作るほうがめんどうってつっこみもあるけど。

 

ケーキやディナーはデザイン画を、11月頃に簡単にイメージします。

画をかかないと、当日準備のイメージができないっていう・・・残念なワタシです。

これがなかなかめんどいんだけど、そうか!有名店のケーキデザインを参考にすればいいんじゃん。

素人ですからできるとこだけですけどね、当然。

 

てなわけでケーキのスクラップです。

みてるだけで、しあわせすぎるなコレ。。。

しあわせを感じつつ、クリスマスへ向けて作戦開始ですね。