経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

偏愛マップってしあわせな気分になるな~

斎藤孝先生の本にあった手法です。
自分の偏愛しているものばかりのマップを用いて、他人とのコミュニケーションツールにするってものなんですが。
自分の愛するものを書き綴るって、めちゃハッピーじゃないですか❔
そして、かなり自分のこともわかりそう。
で、昔やってみたら食べ物が大半占めてました。。。


なんていうかな、ワタシだ。
犬家(ワタシの実家のこと)の父は、昔から食道楽なんだけどね。
やっぱ、血かなぁ。


ワタシの偏愛マップ、一部。
ぽん酢
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ
ねんりんやのバウム(しっかりめ)
電卓
ゆず胡椒
ベルンのミルフィー
カフェタナカのチョコケーキ
あごだし
白須賀海岸から見る月
まるたやのチーズケーキ
めんたいゴハン
ランニングエッグの玉子がけゴハン
資産管理法


この辺語らせたら、エンドレスなんじゃないでしょうか。
やっぱね、食べ物率高いよね。。。
偏愛マップは、自分の好きなものを語るから、人とのコミュニケーションツールにぴったりなんですって。
そりゃ自分の大好きなもので語り合えるとか、ものすごいハッピーなやつですよね❕
でもワタシ、偏愛具合がヤバくて引かれるんじゃないかという気がするけど。。。