経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

チョコもちを作ってみた

f:id:sofiaFP:20210210171317j:plain
おもち、まだまだ残ってま〜す。
みなさん冷凍でいつまで、保存オッケーにされてるのかしら。
わがやはまぁまぁ保存しちゃう。。。
長期保存もどうかと思うし、場所取るし、なんとかしたい。


で、気になってたチョコもちを作ってみました。
もちと牛乳適当に、レンチンしま〜す。
面倒くさくて食べてなかった、成城石井のチョコを適当にぶちこんで、再度レンチンして、ぐるぐる混ぜまっす❕
ココアまぶして出来上がり。
お好みで中に、チョコ入れても可。


できたてと、しばらくはおいしかったですよ。
息子さんがばくばく食べてました。
しかし当日深夜残業で、翌日帰宅してから食べたダンナは固かったそうな。
もちだもんねぇ。。。
そんなわけで、食べたい時にさっと作るおやつになります。


・・・って、ムリ〜💦
食べる毎作るとか、面倒くさすぎる😓
日持ちするもちおやつ、何かないかなぁ。