経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

修正 アップルチーズタルトを作った

f:id:sofiaFP:20210202193024j:plain

まずはお詫びから。
書いている途中で間違ってアップしてしまったらしく、いったん削除して修正しました。
読んでくださった方、星をつけてくださった方、申し訳ありませんでした。


KALDIで買ったタルト台が残ってて、息子さんが手ぐすねひいて待ってます。
やめてやめて❓
クッキーとして、ばりぼり食べるのはヤメて〜〜❕
放置しておくと、ヤツの餌食になってしまうため、適当タルトを作るか。。。


ディップやワインのつまみにして、余ってたクリームチーズ半分位(100グラム強かなぁ)に、冷蔵庫に常備している生クリーム3分の1位、砂糖30グラムを加えて混ぜま〜す。
レンチンしたゼラチンを、適当に入れます。
自作して冷凍していた、ごろごろりんごジャムに、余ったゼラチンを混ぜ混ぜして上に散らします。
冷蔵庫で固めてできあがり。


KALDIタルトのおかげで、適当なのにお店みたいなタルト完成✨
イケますよ〜。
適当に作ったから、ちょっと砂糖多めでしたけど、りんごジャムが甘酸っぱいからアリだった😁


またKALDIタルトを買っておくかなぁ。
今はいちごの時期なので、チーズタルトの上にいちごとブルーベリーをオンして作りたい〜。