経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

もちピザにしました〜

f:id:sofiaFP:20200530091733j:plain
休日の朝ごはん、どうしよう〜。
常備菜ゴハンでは平日なカンジだし、パンは買ってないし〜。
あぁ、冷凍庫のもちを消費したピザにしよ〜。
ってカンジでもちピザになりました。


切り餅を2〜3分レンチンしまして、横側からふたつに切ります。
油ひいたフライパンに並べて、少し水を加えて蒸し焼きしたら業務スーパーのポテトサラダとピザチーズと水菜、トマト乗せてさらに蒸し焼き〜。
はい、できあがり。
歯にくっつくのは困りドコロだけど、なかなかいけます。


ポテトサラダに結構味がついているので、ケチャップとかなしでもいけますが。
オススメは、IKEAの「マスタードとディルのサーモンソース」乗せ。
最近、このソースにハマってて、フライドポテトやら鱈のソテーやら使いまくり。
IKEAでスモークサーモンを食べて、ハマってしまったんだけど、意外となんでも使えるので一家に一瓶推奨です❤️