経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

もちを大量消費したい

f:id:sofiaFP:20200202100801j:plain
年末年始、実家に帰ると両家からいただくモチ。
おいしいですよ〜。
お正月はあごだし使ってお雑煮。
朝ごはんにぜんざい、きなこもち、磯辺餅。
でも減らない。
もう変わり種、食べたい気分。


で、もわもわ妄想したのが「もちとあんとピザチーズを春巻きで巻けば❕」。
昨日のお昼に、どうしても作りたくなってお昼ごはんになりました。。。
どんな昼飯だ😓
試してみたくて、チョコをもちに練り込んだチョコもちとピザチーズバージョンも作ったら、なんか疲れた💦


春巻きの皮10個分まくのが、そこそこ根性必要だったのでお昼に6個作成。
お昼後に、今度はりんご煮とクリームチーズを巻いてバターで焼いたパイ風を作成。
これは夜のワインのつまみに最高でした〜。


巻き方はだんだん慣れるとうまくなります。
りんごパイ風は、平たくした方がいいカンジ。
チーズあんもちは、スティック状がスタイリッシュね。


面倒だけど、また作りたいな。