経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

グアムへ靴買いに行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」
あ〜、グアム行きたい。
2年前、ダンナの勤続20年で少し休みが取れたので、グアムに行きました。
最初、ハワイの予定で予約したんだけど。
いざガイドブック見て、息子に行きたい所をふせんさせたら、ハワイは食べ物しかなかった。。。


息子のやりたいこと
→ウォーターパーク、マリンスポーツ、マジックショー
ダンナのやりたいこと
→マリンスポーツ、銃は打ちたい
ワタシ
→そもそも暑いトコはムリ、ラウンジ使えるホテルでのんびりしたい
(安定のへたれっぷり)
【結論】
グアムのオンワードホテルに泊まって全部やる。
お部屋は海が見えるお風呂付、クラブラウンジ使用可のクラスです。
最低限のマリンスポーツとプールにお付き合いしたら、ワタシはお部屋でのんびりできます。


オンワードホテルは街から離れた場所にあります。
ショッピングには少し不向きですが、宿泊者無料のウォーターパークがあり、マリンスポーツもホテルで予約できるし、ゴハンがおいしくて好きです。
高級ホテルではないのでしょうが、ラウンジのワインはおいしかったし、お風呂では島やプールを見つつ、くつろぎながら読書でき、とても居心地はよかった❤️
そして、グアムプレミアムアウトレットが近いのです。
中にナチュラライザーという靴ブランド❓のアウトレットがあるのですが、私にぴったりの靴ばかり〜。
私、足は大きいし、合う靴が少なくて買っても歩くと靴ずれしちゃってポイとかで。
キホン、日本での靴選びはホントに苦労します。
ところがこちら、期待しないで試着してみると、ぴったりフィット❕
しかもあれもこれもほしいデザインばかりで、さらにアウトレット価格で日本の半値とかザラなんですよ。
うれしくて、3足+バッグ買って、帰りのスーツケースに押し込むのに苦労しました。
息子がチビだったし、荷物少なくていっか〜と大小2個しかスーツケース持たなかったから💦
つ、次は最大限の大きさ・数のスーツケースを持参し、限界まで買いますよ❕


さすがに靴買いに海外ってばかなの❓ってなるから、今はガマンしているんだけど。
日本ではあまりデザインがないし、サイズも限られるし、同じブランドでもほしいものがぜ〜んぜんなくて困っているので、本気で海を渡りたいです。。。