経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

マリオットお泊り

f:id:sofiaFP:20211108143006j:plain
結婚記念日で、マリオットに宿泊しました。
コロナちょっと落ち着いたしぃ。。。
息子さんは、ナゴヤIMAXソードアートオンラインを見てご満悦ですw
次はついて来てくれるかなぁ。。。


マリオットは基本的にコンシェルジュフロアに宿泊します。
以前は36階に専用受付とラウンジがありましたが、現在15階になっていました。
専用ラウンジでは、ティータイムやカクテルタイムに軽食やドリンクを楽しめます。
ブッフェ式だったのが、今回はお皿に一人分が美しく盛り付けられ、そちらを受け取る形。
ラウンジ入室時に検温もされます。
久しぶりに行ったら、コロナ対策で色々変わっていてびっくりです。
ちなみに、ラウンジ利用されない方は、お部屋へ持ち込みBOXとしてお願いすることもできるようになっていました。
コロナでラウンジ利用したくない方も、コンシェルジュフロアを満喫できる心配りですね。


スタッフさんに予め相談して、ティータイムのプレートに、お祝いチョコメッセージを書いていただけることになりました。
旦那のプレート、サプライズ仕様で〜す。
(写真がそうです)
しかもホテルのチェキで写真撮影&お祝いのメッセージと一緒にいただきました❤️


お部屋に入ってしばらくしたら、なぜかスタッフさんがケーキとシャンパンを持って入室。
まさかの旦那からのサプライズだった❕
あーだからかぁ。。。
実は私も、別料金払ってサプライズ企画を相談したのですが、スタッフさんにやんわり断られたんですよね。
あれ❓とフシギだったんだけど、ダンナが手配してくれてたとは。
とんだサプライズ夫婦です。
スタッフさん、断りかたに困ったよねぇ、スミマセン💦
そしてありがとうございます。


ラウンジは、ティータイムとカクテルタイムでお邪魔しました。
ティータイムはケーキや軽食プレート、カクテルタイムは温製プレート、冷製プレートが提供されます。
プレート式は、好き嫌いやアレルギーなどもあるから、ちょっと思う所もあるけど。
コロナ禍で考えられる限りの対策を取ってくれるホテルやスタッフさんには感謝です。
私はにんにくで体調崩すため、カクテルタイムのアヒージョを外してもらいました。
そうしたら手羽先に変更してくださり、ありがたかったです。
私はワインをいただき大満足✨
(男子はこの後、ナイトキャップにもお邪魔しています。
ナイトキャップは、ドリンクにチョコレートやナッツ、あられなどの乾き物が中心だったそうです。)


朝食の提供はこれもコロナ対策か、平日はパーゴラのみでした。
パーゴラの方が品数は多いので、まあ楽しめるんですけどね。
私はキホン洋食メインですが、お魚の西京焼き、名古屋コーチンの温泉卵の卵かけご飯、とろろがとてもおいしかった❕
ゴヤめし(きしめん味噌カツ、ひつまぶし)もあるし、基本的に何でも美味しいのでマリオットに泊まるとつい食べ過ぎるのが悩みのタネです。。。


今回は、お買い物で日本経済貢献に忙しく、プールやジムで運動できなかったのがザンネン。
次回は食べて運動しますヨ❕
(ホテル宿泊して、ほぼ食べ物の事しか書いてない時点でダメダメな気が。。。)