経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イオン株主のオトクさ

多分7年ぐらい前からイオンの株主です。
どなたかが、「株主になるとラウンジが使える」とか色々と熱い主張をされておられて、興味を持ちました。
当時は一株1300円ぐらいだったので、キャッシュバックを貰って、ラウンジも使えてってなかなかおトクだと思ったのです。
わがや、イオン経済圏ですしね。


当時はまだ旦那が、株なんて危ない的な感覚。(あからさまには言わないけど)
なのでラウンジに連れて行ったり、映画を見るとドリンクかポップコーンかどちらかがつくので、そういう特典をフル活用して、「株主優待お得だぜキャンペーン」をしてました。


実は私はあまり映画を見ないので、気づかなかったんですけど。
株主だと、イオンシネマが大人通常1800円が1000円で見られます。
中学生は通常1000円が800円です。
そういえば息子とコナンを見に行く時いつも二人で1800円だったわぁ。。。
何年もオーナーズカード持ってて、初めて気づきました💦
特にオトナ、お得すぎるよね。
1800円だと高いなと思うけど、1000円なら気になった映画はちょっと見ちゃおうかなあと思います。
ただし事前予約はできませんけどね。


いまや株価はだだ上がり、ちょっと私は買えない水準です💦
売ればなかなかの利益なんですけど。。。
恩恵が大きすぎて、とても売れません。