経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

一番軒に行きました

ダンナの仕事がヤバい💦
毎日深夜までやってるし、なんなら土日もやってるし、確実に過労死ライン。
しかも勤怠ごまかしまくってるし。
私、社労士資格を持っているのに、家族に何もしてあげられませんよ。。。
そんな旦那が、心を癒す為に豚骨が必要だと言うのです。
しかたないよね、できたばかりの一番軒へゴー。


お店に入った瞬間、いらっしゃいませぇ❕と元気よくかかる掛け声。
いいですね〜。
私は本来落ち着いた雰囲気の店が好きですが、ラーメン屋さんはこの元気な雰囲気のお店は当たりが多いので例外。


息子ふは黒とんこつに餃子&ゴハン、ダンナは黒とんこつに餃子、鶏南蛮、私は白とんこつを頼んで味見にダンナのサイドメニューを少しいただきました。
どれもとても美味しかったです。

白とんこつはクリーミーで甘みを感じるほどで、薬味の高菜、キムチ、紅しょうがを入れると味が引き締まります。
ちなみに薬味は別の場所で、好きなだけ取れるようになってます。
薬味もどれも美味しいので、食べて見ることを推奨。

餃子は皮がもっちりしていて、野菜がぎっしり入っているカンジ。
ニラが入っているっぽいけど、ニンニクはあまり感じない。

鳥南蛮は鳥がジューシーでボリュームもあり、タルタルも美味しい❤️
つまり総じてテンションが上がる美味しさでした❕
行く前は正直ちょっと面倒くさかったんですけど、これはまた行きたい〜。


ちなみに写真を撮ったはずなんですが。。。
ラーメン屋さんなので、写真に時間をかけてラーメンが伸びるとか、失礼と思って。
パシャッと撮って、スッとバックに入れて、もりもり食べたのです。
どうやらワタシ、確定ボタンを押し忘れたようです💦
次回行ったら、素早く確実に写真撮ります😓