経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

昨日は1株買い

一気に寒くなりましたね~。

わが家の男子は、羽毛布団をついに出しました。

私はまだ毛布だけ〜。

この方達を抱えて眠る日々です😁

 

昨日の取引は、以下のとおりです。

自宅資産:購入

・全国保証 1株 

・ヒューリック 1株

KDDI 1株

個人資産: 購入

・全国保証 1 株 

・リコーリース 1 株

全て1株購入ですね~。

日経平均だだ下がりでしたし、SQ明けで動きが読めなかったので、単元買いはやめておきました。

(いつでも動きなんて読めませんケド)

 

私の個人資産は楽天証券で運用しているため、1株買いはスプレッドが掛かるのでこれまで使っていなかったのですけど。。。

慎重に刻むには、アリかなぁと。

あと、投資信託なら信託報酬が掛かるけど、株ならスプレッドさえ払えば後はただだし、ドルコスト的な感覚で買うこともできるよね~と。

ちょっと日本株がビミョーな空気なので、慎重に進めようと思います。

年の前半で、まぁそこそこいい思いはしたので、ムリは厳禁よね😅

ザラ場を見てしまうのがデフォルトもヤバイと思うので、ちょっとやりたいことを優先しようかな。