経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

リコーリースを1株買いのつもりが単元買っちゃった件

ブルーグレーの丸皿を、早速朝食プレートにしてみました。

写真を取るチカラが圧倒的にないため、ビミョーなカンジになってますが、磁器のスープ皿といいカンジにマッチ。

色のバランスが自分的にカンペキで、癒されましたぁ。

 

さて他のブロガーさんが記事にされてましたが、はてなではタイトルが長いほうが良いらしいのです。。。

ホントですかね~、はて❓

そんなわけで、ちょっと頑張って長めのタイトルにしてみました。

そしたら私の失敗談が、タイトルだけで見事に表現されました💦

えぇ、1株買いするつもりだったリコーリースを単元でお買取りです😭

現在アップダウンが激しく、保有分以外はのんびり行く予定だったのに。。。

基本的には単元欲しいので、そのまま保有してますが、以後気をつけなくては。

SBIは単元でも1株でも購入画面が一緒なので間違えやすいのですが、今回楽天でやらかしたのですよねぇ。

しかもそんなに焦っていないタイミングだったので、再発防止策が浮かびません💦

指差確認するしかないかなぁ。

「購入数、よ〜し❕」