経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

織部ヒルズリターンズ

昨日は年休だった旦那と一緒に、織部ヒルズへ行ってきました。

自分のブログを見ていたら、去年もこれぐらいの時期に行ってるんですよね。

秋が深まってくると、器の買い付けをしたい衝動にかられるのでしょうか。

謎です。。。

前回は初だったので、1日掛けてまわりましたが、今回は道の駅+自分好みのお皿を置いているお店4店を見たので2時間程度の滞在でした。

 

とりあえず次回用にメモ。

・姿月窯さん:大皿・中皿で私好みのお皿があり。

・くうかん陶四季さん:掘り出し物あり。

ターコイズの小皿はこちらで購入。

・フェリーチェさん:私好みのお皿が多い。今回ブルーグレーの中皿を購入。前回は作山窯の器を購入。

・遊陶ピアさん:掘り出し物たまにあり。今回はガラス小皿購入。

写真は、フェリーチェさんです☺️

 

ちなみに私の好みは、良くも悪くもバランスが取れたお皿。

和洋の傾き、カジュアルへの傾き等、ひたすらバランスが取りやすいと思われるモノを探します。

あとは自宅にあるお気に入りとのバランスを頭で組み立てながら、素材感・色味等吟味するカンジ。

うん、なんか株のPF作りと似ています。。。

今回は、ブルーグレーの中皿3枚、ターコイズの小皿、3枚ガラスの小皿6枚、黒の 中皿3枚ゲットしました。

 

帰りに土岐プレミアムアウトレットへ寄り、寅福さんでランチしてからお買い物✨

だいぶいいカンジに器が揃ったので、あとはバランス見ながら少しずつ買い足す位になりそうです。