経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

週末カフェモーニング

f:id:sofiaFP:20220409103703j:plain
ある週末の朝食。
超熟のイングリッシュマフィンに、片方はピザチーズ、もう片方はスモークサーモンとブロッコリーサラダをのせてガスオーブンで焼きました。
そばちょこに野菜ミルクスープを添えて。
ブロッコリーは、茹ですぎてしまったものをバラバラにもみほぐし、薄くして冷凍したもの。
スープの彩りに入れてもいいし、こうしてマヨネーズで和えてパンに乗せても、彩りもいいし栄養バランス取れます。
思いの外使いやすく、ケガの光明だったわ~。


器はKEYUCAのガラスのお皿です。
ぺたんこで、ふちだけ少しあるタイプなので、小皿も中に配置しやすい。
軽くて扱いがらく。
確か一皿400円台だったと記憶してますが、お値段の割に見た目が美しくてお気に入り。
本当は、イッタラのカステヘルミというガラスのお皿が欲しかったんですが、正直KEYUCAのこのお皿の方が柄が好みなのよね。。。
すごくいい出合いでした。
美しい器を見ると、テンションが上がってしまうので、連れ帰りたい心をなだめるのが大変です。
でも眺めるだけでもしあわせなので〜。
自分の心に響く器が沢山ある器やさんを探すのが今の目標です❤️