経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

KEYUCAでガラスプレート買いました

f:id:sofiaFP:20210516143903j:plain
前に名古屋遠征した時に、すっごくステキなお皿を見つけてしまいました。
若い頃から美しいお皿を見ると、テンションアップしてしまう私。
独身の時は実家暮らしだったから、テンションが上がっても必要がなくて買わなかったんですけど、今はヤバいよね〜。


ステキなお皿を見つけた先は、松坂屋南館2階に入っている、co-bo-noというお店なのですが、釉薬が美しい平皿や、夏にオードブルを盛り付けるのに良さそうなガラス皿等欲しくてたまらないものがいっぱい。
いたずらに増やしても置場に困るし、様子見にしたんですが。
自宅で使用頻度など、慎重に見極めてから、大物(お値段が)狙いに行きたいです。


一方で夏に向けて、ガラス皿はほしいな〜と思い立ちました。
ガラス皿はイッタラのお皿も候補だったんだけど、もう少し気兼ねなく使えるお値段でよさげなもの、ないかしら。
で、リニューアルした近所のイオンで物色した所、KEYUCAでいいカンジのものを発見。
1枚450円だったし、サイズも扱いやすくて気軽に使えそうです。
強化ガラスでレンジも使えるんだけど、今のトコ、ちょっと躊躇して使えてません。


軽めのモーニングプレートにしてみたけど、初夏なら涼しげでアリかな。
この大きさだとがっつり食べたいときのワンプレートには不向きですけどね。
ちなみにホットケーキのチョコ文字は、息子がダンナ用に書いてくれた❤️