経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

カレー皿を買いましたので

f:id:sofiaFP:20210920075039j:plain
ずっとカレー皿を探していました。
希望は、カレーもパスタの盛り付けられるような、ちょっと小洒落た感じのやつ。
できれば丸型じゃなく、楕円形がいいかな。
ついでに言うと、男子はたくさん食べるので、あまり小さいのは困ります。
結構前から、ちょこちょこ見てはいるんですが、これだっていうものにはあまり出会えず。


でこちらはニトリのお皿です。
形と濃紺の色にひかれて、悩みながら購入。
悩んだのは、我が家はお皿を白黒中心に整えております。
ついでにテーブルはこげ茶です。
濃紺が合うかなぁ。。。
あと結構つやつやの質感だったのが、若干気になって。
つやのないくすんだ感じの質感に、なんとなくひかれてしまうので。


せっかく買ったので、使いますw。
旦那が麻婆豆腐を希望したため、麻婆豆腐ワンプレートです。
盛り付けをしてみたら、濃紺にご飯の白、野菜の赤黄緑がとても映える仕上がりになりました。
これありかな❓
テーブルとのバランスも違和感はありませんし。
他のお皿とバランスが取れない場合は、テーブルマットなどで調整すればいいかなぁ。


カレーやパスタだけでなく、ワンプレートメニューでガンガン使えるようにがんばります。