経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

手荒な祝砲

名古屋のTHE GATEHOUSEで、ランチして来ました。

前から気になっていたお店✨

(というか、ホテル内のレストラン)

13時半の予約でしたが、平日なのに入口には予約のお客さんが並んでいてびっくり。

人気なんですね〜。

店内はモダンだけど居心地の良い感じ。

テーブルにカトラリーと小皿がセットされていましたが、小皿が作山窯のものでした。

ダンナに「これ作山のお皿だよね~」と話していたら、スタッフさんが、お店で作山窯にオーダーした器を使っていると説明してくれました。

おぉ、テンション上がりまくりです。

 

料理は前菜&サラダ、スープ、メイン、デザートのコースをお願いしましたが、目にも鮮やかな盛付で楽しめました。

器も私好みな色・質感だったので、無上のしあわせ。

大騒ぎな私ですが、基本的に器のブランドや窯元にこだわりはなく、好みならイオンでもニトリでもどこでも買います。

あ、器に反応しすぎですが、食事もおいしかったし、スタッフさんの応対も素敵です。

最後のデザートがモンブランでしたが、黒の大皿のフチに結婚20周年のメッセージ付❤️

スタッフさんが写真も撮ってくれ、すごくしあわせなランチでした。

 

HAPPYランチ&お買い物満喫した私でしたが、市況は大荒れで私のPFは指数以上に下落😅

手荒な祝い砲を喰らっております。

実は個人資産は朝イチで少しだけ、利確してポジション落としていたのですが、お買い物してランチしている間に随分と持って行かれた格好です。

なんつーかこのパターン、最近あるあるな気がしません❓

月初ガツッと上がって戻った❓と思うと、中旬前に下がってくる的な。。。

なのでそろそろ短期分は少しポジション落とす❓と迷っていたトコロなので、やっぱそう来る❓という気持ちもあります。

前よりは上下に振り回されにくくなりましたが、さて今後どうなるかなぁ。

下落に関してはメンタルダメージ少なめですが、ワタシ的にはみずほリースの優待廃止が超ショックです。。。