経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

待てはできない子でした

イングリッシュマフィンが余ってたので、ピザチ+キャベツ+ソースカツをオン。

ソースカツは冷凍食品です〜、豪華に2個、使っちゃう😁

ヨーグルトに冷凍いちご、はちみつ入れたデザートも用意。

手抜きカフェ風ランチで、気合いだ〜❕

 

さて一昨日のブログ、確かソフィアさんは書きました、今はガマンの子と。

→しかし昨日買っちゃいました。

ガマンできない子、それがワタシ😭

 

一応9月は荒れる前提でいるので、余力割合は高めに設定していて、目安下限を下回らないようにしております。。。

今すごく欲しい銘柄は、多分今買うとこじゃない(可能性が高い)のでガマンし、1株のみゲットしてPF内で監視します。

あとは業界地図を読みつつ、監視銘柄以外の領域もチェックをしていまして。

気になる業界中、塗料を打診で行ってみました。

6月位まで、銘柄を集中気味にしていたのですが、打診で少しずつ手を広げ気味に変えていて、その一環です。

昨日のアメリカ市場、下落していたので崩れないといいけどなぁ。

 

朝指標書き出ししていてドルが147円行ってて、何がありましたっけ❓となりました。

・サウジやロシアの原油減産延長計画発表→供給逼迫でインフレが長期する懸念が浮上。

・7月製造業新規受注が前月比△2.1%

(予想△2.5%)

FRBウォラー理事の発言が、利上げ要素を強めたカンジですかね~。

一昨日はアメリカが休日だったので、昨日の「週明け」後の日本市場、ちょっとバタつくのかなぁ。。。