経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

5月の決算発表

13日はオリックスの決算発表日でした。
5月は3月決算企業が続々と決算発表をしていますが、私が保有している銘柄を見ていると、発表後の値動きも良くないものが多かった💦
オリックスはどうなるかな〜と注視していましたが。
決算の内容も良く、増配発表があったからか、一時は前日比100円以上超えていてほっとしました。
昨日はすぐに下がっちゃったけど。。。
私自身、直近で買った分は危なそうで利確しちゃったけど、上がってもすぐに戻してしまうな〜💦


ENEOSも発表後すぐはあがったけどまた、下落しちゃったし。
ソフトバンクもあまりいい値動きじゃなかったので、今回5月の決算発表はちょっと憂鬱。
一方で三井物産は大幅に上昇していました。
これまではまぁまぁ決算が良ければ爆あげしていた印象がありますが、今回はいい決算+増配位つかないとなかなか上がらないかなって印象です。


ただ、ホントうっかりしていたけど14日はSQ日だったからそもそも先週半ばは株価が下落していたのね。。。
今週は戻してくるかな❓という期待もありつつ。
セルインメイといいますし、今後どうなるかわかりませんが、値動きはきちんと追っておきたいなと思います。