経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

最近の健康バナシ

更年期障害治療中のソフィアで〜す。

普段は貼る薬、月に1回12日間黄体ホルモン❓の薬を飲むのですが、飲み始めてしばらくすると体調悪いのに気づきました。

肩こり、全身の痛み、便秘、強度の眼精疲労など、更年期症状でキツかった症状がぶり返すカンジ💦

昔からホルモンバランスの崩れ=体調&メンタル不良で出ていたので、しかたないんだよなぁ。。。

服用はやめられないし、治療自体をやめれば多分生活に支障が出るでしょうから、1週間程度ガマンすれば済むと感謝するとこなんですけどね。

ありがたい事に普段がホント楽なので、余計キツイですぅ😭

 

週末朝ごはん、朝から肩こり&身体が痛くて(起きたばっかじゃん)テキトー。

マグカップが空なのは、お好みのドリンクをどうぞのセルフサービスですねw

不良主婦はどんどん手を抜くといたしましょう。

 

そして運動習慣は、ついに52週を達成しました❕

計測前から少し運動習慣はできていたので、1年以上運動頑張ったことになります。

体重はほぼ減ってませんw

しかしなんかしゅっとした気が。。。

春夏用のレースタイトスカートを、試しに履いてみたら前より緩かったよ❕❓

締まったというコトにして、いいと思うのです😁

最近、テスタさんが出ているYou Tubeとか、その場ウォーキングで見まくってるのでさらに運動量が増しました。

運用的にもめちゃめちゃ学びが多く、強烈な一石二鳥です。

 

今ね~市況が悪いので、相当苦戦中です。

キャッシュの余力を上げていた+1月・2月で結構利益を出せていたので、気分的にはまだ多少余裕があるかなぁ。

とはいえメジャーSQの辺りで安心して若干手を緩めたので、そこは反省😅

FOMCも絡むので、しばらく静観しつつ勉強しようと思います。