経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

体重がヤバいのでダイエット対策します

最近ズルして体重計に乗っていませんでした。

言い訳すると、毎日見ていて体重が減ってきたら、嬉しくて食べちゃうかなぁと。

しかし、お腹の辺りが最近ぼわんとしてきた❓と気付き。。。

恐る恐る体重計に乗ったら❕

これはダメなやつだ。。。

更年期❓更年期なの❓

なんでも更年期のせいにしちゃいかんのですが、運動もケイゾクしてるのにぃ。

まぁ、8月末で仕事をやめてごろごろしてるし、そりゃ太るか😭

 

というコトで、ダイエットについて真剣に検討しました。

1.DHC の遺伝子キットをゲットする

ずっと気になっていたものの、5000円ぐらいするので手を出しておらず。

よし、気合い入れるために買うぞ❕

 

2.ダイエットサプリを飲んでみる

あんまりサプリって効果出ないんですけどねぇ。

糖質LOVEなので、とりあえず糖質にアタックしてくれるサプリいってみます。

1と2は、決めた瞬間にネットで手配しました。

 

3.太るクセを改善する

・なろう読みながら食べるのをやめる。

・お酒とおやつを制限する。

うわ、悪いクセすぎるわ~💦

なろうとお酒は減らす習慣してましたが、なにげになかったコトになってました。

減らす、なくす習慣は難しいぃ。

 

4.食事の改善

YouTube とかで研究します。

あとは食べて身体が喜ぶもの、身体に良いもの、しあわせになるものを意識して食べるようにしたいと思います。

惰性ダメ、ぜったい❕

 

5.更年期のお勉強

更年期は太りやすいと言われているので、原因等しっかり勉強して理解するようにします。

 

6.だらだらしすぎるならバイトする〜

新しい仕事、一応任命されているのですが、熟練するまであまり依頼が入らないのです。。。

軌道に乗るまでのんびりするつもりでしたが、身体までだらけるならもうどっかでバイトするかなぁ〜😭

 

とりあえず、まずは年末位まで自力で頑張ってみます。