経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

なろう読まない習慣一週目のまとめ

やらない習慣、2つ設定してます。
今回は「小説家になろうサイトを読むのを減らす」習慣の一週目経過報告✨
私は小説家になろうサイト(以下なろうと表記)の十夜さんという作家さんが好きで、2作品読んでます。
その更新が通常水・土の夜なので、木・日のみ読む日にするというのが目標です。


一週目は達成。
時間がポコっと空くと、本来ならやるべき事やることがいろいろあるはずなんだけど、ついついなろうを見ちゃうクセになってました。
現実逃避ですね~。
私はそもそも読書が大好きですが、知識を吸収する他、嫌なことから逃避するという面もあるので、これはまぁありがち。
それがまるまるなろうに移行しちゃってたのが、ちょっとな〜ってだけで。


だらだら生きるのは嫌いじゃない。
これまで心身削って頑張ってきたので、しばらくだらだらさせてくれよ〜という気持ちはありました。
ただ私、だらだらだけじゃダメみたい。
最近エゴノートを書き始めてから、やりたいことが増え。
学んだり実行したりしようとする自分が、なんか楽しくて。
その楽しい、わくわくな自分を叶えるために時間を使おうと決めました。
なろうを読んでいた時間は、運用の勉強をしたり、興味あることに関連する本を読んだりしています。
心は穏やかだし、興味あることを学べるって本来私にとって楽しいことなので、しあわせ〜。


おそらく、現実逃避したいようなストレスとか疲れ(主にメンタル)がましましになったりすると、だらだら〜ってなると思うので。
その辺様子を見ながら、8週間目標達成めざしたいです😁