経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

更年期と体内ぼこぼこ

女性の更年期関係の記載で、もしかしたら人によって不快❓な内容かもしれませんコトを予めお詫びいたします。

大丈夫そうな方のみご覧ください。

 

 

 

 

 

 

結構前から月経周期が短くなって、ついに今回来なくて、これはいよいよ更年期❓となって病院行きました。

病気の可能性もあるし、ホントに更年期なら治療が必要かとか、色々相談したいこともありますからね。

フルで仕事していた時は、体調悪くても病院に行く余裕が本当になく、痛み止めとかで散らしながら日々乗り切る的な生き方をしていましたが。

もうそんな狂った生き方はむ〜りぃ~💦

長生きは希望してませんが、健康でないと人生楽しめませんから。。。

人生後半戦は、きちんとカラダのメンテをしようと思いますし、それが無理なくできる今に感謝です。

 

病院てすごい❕

診察の結果ホルモンが出ていなくて。

で、ストレスのせい(脳からの指令が止まってるだけ)なのか、更年期(女性ホルモン作成自体がされていない)なのか検査→更年期とわかりました。

そんなこともわかるんですよ~。

いやぁ、行っとくべきですコレ。

考えてみたら夏頃からいきなり汗が噴出して困ったり、ここ2週間位は肩こり・全身のこりがひどくて。

眠りもさらに浅く、夜中に目が覚めるのも結構ありましたら、

これはまさに更年期ですね~。

 

診察中、子宮をカメラでのぞいたら、筋腫がぼこぼこできていました💦

そんなに大きくはないから経過観察でいいらしいけど、複数個。

1年前に通院したトキは、なかったそう。

うぇぇ、そんな短期間でぼこぼこできるのかぃと引きました😓

 

実は私、胃にも複数腫瘍がございます。

そして両胸にもあります。

うむぅ、いずれも良性ではあるのですが、体内ぼっこぼこです。。。

表皮は全く吹き出物とかもないので、めちゃめちゃ不思議です。

アレルギー体質が関係あるのかなぁ。

なんとか自分の身体を労りたいトコロなんですが、中のぼこぼこはどうしていいやらさっぱりです💦

 

ちなみに更年期については、HRT(ホルモン補充療法)を始めてみました。

パッチを2日に1回貼るだけなんですが、貼っていきなり肩こりはすごい軽減です。 2週間後に診察なのですが、多分継続すると思います。

まだ始めたばかりなので、他はちょっとわからないけど。。。

またしばらくしたら、経過メモしたいです。