経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ぎっくり背中をやりまして。。。

朝、台所に立っていたらなんか背中に感じる違和感。
❓と思ってたら・・・いきなり激痛キタ〜❕❕
痛い痛い痛い❕
姿勢を維持できない、呼吸できない〜。
崩れ落ちるワタシ、でも崩れ落ちても内臓を潰されるように痛いの。
なんでしょコレ、巷で聞くぎっくり腰の背中バージョンみたいなコレは❓


這うようにして、ダイニングチェアに腰掛けます。
多分背筋をやられているので、姿勢を維持するには、手をテーブルについていないと無理。
普段姿勢って筋肉で支えてるんだなぁと、しみじみしつつ。。。
とりあえずグーグル先生に、ご意見を伺おう。


ぎっくり腰 背中で検索したトコロ「ぎっくり背中」キタ✨
病名じゃないそうですが、ぎっくり腰の背中バージョンあるんですって。
1〜2日で激痛はよくなるそうな。
ダンナが病院連れてくって言ってくれたけど、とりあえずお断りしておきました。
彼は忙しいからね〜💦
病院行って奇跡的にがんがん動けるようになるわけじゃないから、いいや。
しかし仕事はお休みしました。
現状、運転とかフツーに死ぬし。。。
そもそも職場まで移動できないの、痛すぎて。
先輩には爆笑されましたが、マジ痛いです。
あのね〜、放散痛っていうんですかね、痛みが酷すぎて内臓やら頭やらまで痛いの。
なので最初湿布を貼る場所が、わからなかったよ。
痛すぎて特定できないっていう。。。
ホント参りました😭


少し横になったら1日経過現在、普通に痛いだけになりました❤️
湿布貼る場所は、肩甲骨の下位から左右均等に縦貼りです。
痛みも落ち着いて、貼る場所が明確にわかる程度になりました。
立てるし、歩けるし、着替えは少し痛いけどできるし、やれやれです。


ただこれ、一度やると繰り返すそうで、それが怖いかなぁ。
思い返すと、朝起きた時似た激痛を経験してまして、寝違えと思ってましたが多分コレだな。
疲労とかが原因みたいなので、繰り返さないように気をつけます。