経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

シゴトをやめてよかったコト

なんだかんだで20年以上、シゴト人生を続けた私でございますが。
現在、のんびりお家生活をしております。
私を知る人、かつての職場の同僚、先輩後輩や、お世話になっているFPの先生等にはだいたい「もったいない」とか「すぐ飽きるでしょ〜」とか「家にいる姿が想像つかないとか」。。。
おい、随分な評価だなワタシ😭
背伸びをして、走り続けて頑張ってきたので、身近にいる人程ワタシは、戦う人間、強い人間、働く人間という評価だった模様。
私にとっては、戦ってないと生きられない職場だっただけなんだけどね〜💦


のんびりした結果いいことが❕
なんと右胸にあったしこりが、確実に小さくなったのです。
右胸には3センチ強の腫瘍がございまして、一応良性なんですが、これ以上大きくなるようなら手術もアリとの事で、2年毎に検査しています。
それがね〜、右胸触っても当たらないの〜。
コレ、シゴト辞めたからかは不明なんだけど、少なくともシゴトしてた間は触ると当たったから❕
来年の検査が楽しみ🎵


私、割と病❓色々多いのですよ〜💦
胃にもポリープがわしわしあるみたいだし。
1個じゃないらしい。
おまけに、いつの間にか十二指腸潰瘍やったらしく、胃カメラの時に跡があると指摘を受けました。
これまでの腹痛の発作のどれかが、そうだったのかなぁ。
夏と冬中心に、年数回意識が飛ぶほど激痛の腹痛(しかも大抵夜中)を起こします。
1回は救急車で運ばれたし、2回位は病院行ったんだけど、結局原因不明。
ムダかな〜と思うので、発作起こしても病院行ってないんだよね。。。
痛すぎて体力もぎ取られて、最後倒れて動けなくなる位ひどいやつだから、どれかが十二指腸潰瘍だったのかしら❓
病院で診断されたことは、幼少期含め、ないです。


あ、でもそれも、今年は1回もなかったし〜。
立っていられない程の頭痛も、今はないの〜。
春とか梅雨時期に、だるすぎて午前中位動けなくなるのも。
夏に必ず起こす熱中症の症状(頭痛、吐き気、だるさ)も。
冬とかインフルじゃなくても高熱を割と出すのに、それもないし。
(今はコロナ疑われてエライことになりますな)
正直、身体がものすごい楽なの〜。


ライフを削って働いていたのね、と気づきました。
派遣にしてからはだいふ楽だったけど、基本フルで働くのは私にとって相当な負担のようです。
働くのは嫌いじゃないし、ぶっちゃけ能力や成果を認めてもらえると、うっかり調子乗って張り切るんですけどね💦
なんか書いてみて、これで仕事してたんだ〜ってびっくりした。
自分を大切にできないと、他人に優しくなれないし、歪むよね。。。
そろそろシゴト再開したいとこなんですけど、悔い改めて自分を大切にしたいとは思うので、体調がどのように変化するかが悩みどころです😱