経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

GUのダブルフェイスパーカーがイイ

最近あまり購入していたなかったGUが、なんかツボです。
ネット記事で見たダブルフェイスパーカー、私には合わないよなぁと思いながら試着してみました。
合わないと思った理由は以下。

1.いわゆるビッグシルエットは2サイズ位サイズアップして見える。
(私の場合いわゆる、ゆるシルエットは憧れるのに似合いません。)
2.大の肩こりで、普通のパーカーを着ているとフードの重みで肩こりを誘発。

それでも試着してみたのは、一目惚れして買ったバルーンスカートに合わせたかったから。
ボリュームがあり、主張するので、トップスはシンプルニット過ぎても全体が貧相で。。。
バルーンスカートも、腰回りの肉感を拾わず、ラインに一目惚れして2色買いしてまして、秋冬合わせるトップスが必須。


ばっちり合わせたいスカートをはいて出かけて、いざ試着してみたら、あれ悪くない〜。
Sを試着したら、フードも小さいから垂れすぎて重い感もないし、いいじゃないですか。
なによりこれで2000円位、アリよりのアリ❤️
グレーと悩んで、ナチュラル買いました。
黒に合わせる時、グレーでは少し暗くなりすぎるかなぁと。


帰宅して色々合わせたら、黒もグレーもグリーンも手持ち服にすごく合わせやすくてびっくり。
私はベージュが似合いにくく、特に黄みよりのベージュはムリに近い。
GUのダブルフェイスパーカーは、そんな私でも顔なじみもよくてうれしいです。