経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

まさかの英検欠席と医療機関様への感謝

息子さん、金曜日の夜に喉の痛みが。。。
喉の痛みだけで病院行った方がいいのかな、PCR とかするのかな😱
土曜日、小児科さんへ相談して診察。
風邪ですね〜って言われて帰宅しました。
そこから熱がポ〜ンと上がってしまい、日曜日の英検は欠席です💦
今はコロナ禍なので、どのみち喉の痛みだけで受験はアウトですけどね。


息子、喉の痛みをすごく言い辛そうにしてたのはこれなんだよねぇ。。。
2次試験は近隣会場に入れず、遠方受験だったため、私も付き添うべく直前までバタバタしていた矢先の出来事なのです。
でもまぁ、英検の面接行けないくらいでグズグズしても仕方ないんでw
むしろ今後、大事な時にしっかり体調管理できるよう心がけることができるなら、いい経験ですよね。
私もバタバタしてたので、英検どうする❕❓って焦ったんだけど、そのように考え方を改めました。
来年の受験のため、いい勉強になりました。


月曜の朝に少し微熱が残ったので、念のために再診。
実は微熱が残ったのは朝だけで、本人はばっちりオンライン授業を受けてました。
夕方、発熱外来で再診を受けたのですが。
先生や看護師さんの、完全防備な服装に愕然。
全身黄色い防護服のようなものを着て、マスクの上からフェイスシールド。
そうか、発熱外来だから。。。
先生方はいつどこから感染するかわからないから、日々戦いなんだ。。。
こうして、自らの命をかけて、日々戦い続けてくださっている先生方。
医療機関者の方々には、本当に感謝の気持ちで頭が下がります。
コロナ禍でいろいろな議論がされますが、先生方の献身を忘れることなく、感染リスクをなるべく避けつつ生活したいです。