経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ダンナのワクチン接種の影響

ダンナが職域接種を受けました。
モデルナなので発熱が予想され、私の職場にはダンナが万一発熱した時に、出勤して OK かの確認を取りました。
私が休んで看病が必要とかじゃなければ、出勤していいよと確認がとれまして。
それでね、安心していたんです。。。


やはり2回目を打ったら、二日目の午後には39度6分の発熱💦
息子に話したら「明日、オレ登校できる❓」。
そ、そうじゃん❕❕
発熱が続くようなら、学校に確認しなくては〜。


翌朝の熱は、37度8分。
登校前に、学校へ電話をして事情を話したところ、「詳しい者に確認して折り返します」とのこと。
でも、なかなかかかってこない。。。
20分位して担任の先生からお電話がありましたが、「今校長が市教委に電話で確認をしています。市教委の確認待ちです。」って😱
さらに15分後、「原因がはっきりしているのであれば、登校して大丈夫ですよ」と判断がでました。
朝の忙しいトコロ、すみません💦
想定して、事前に確認しておけばよかった😓


私たちの年代は、ワクチンが始まり始めたところだし、息子の通う中学では我が家が初事例だったのかな。
ただ、息子と話したのですが、ワクチンを打った副反応だと思っていたら、感染していた人とかもいますし、本当は行かない方がいいんじゃないのかなぁとも感じました。
でも先生方、対応大変ですよね。。。
ただでさえ忙しい中、コロナから生徒を守るため尽力して頂いていて、本当に感謝しかありません。


なかなか生きづらい最近。
ですが、できないことにイライラするだけでなく、手を尽くしてくださる方に感謝しつつ過ごしたいなあと思います。
悪いところなんて、あら探ししたらいくらでも見られますからね。。。
色々我慢することも多く、ストレスも溜まっちゃいますけど💦
悪いトコロばかり見ていると、余計悪感情が暴走しそうだし、できればコロナ禍で助けていただいている方に感謝したりも忘れずに過ごしたいです。