経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

アゲトレさんの腹筋動画が割とヤバい


www.youtube.com

 

おかげさまで、運動習慣34週突破しました。

ここまでしかも連続〜。

ゆる〜く続けていくって、ステキです。

しかしゆるすぎるのか、更年期が邪魔するのか❕

体重は増えているし、なんか腹回りがもったりでキケン😭

そんなわけで、腹筋はちょっとずつでも毎日入れようという方針にしました。

で、現在続けているのはこちら。

 

アゲトレさんの動画なのですが、ドイツで有名なパメラさんという方の腹筋動画を見ながら、アゲトレさんが解説しながら行う約10分の動画です。

ヒトのパクッて大丈夫なのかはちょっと、わからないんだけど。。。

パメラさんの動画自体はどこにも出てないから、いいのかな❓

 

こちらの10分、かなりきついです❕

そして多分、かれこれ一週間から10日ほど行ったと思うんですが、腹の筋が明らかに変化してきました。

え〜、最近お腹がぽよぽよに戻っていたのに、なんか筋肉の筋っぽいものがわかるようになった❕

その上に、現在脂肪が乗っかっているので、ぼこっとしたカンジではあるのですが。

どこまで変化を起こせるかわからないけど、準備運動代わりに毎回入れていくつもりです。