経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

稲妻が輝く瞬間と休むも相場

昨日の取引(個人資産)

中国塗料1単元

・全国保証1株

昨日は午後から仕事だったので、前場で購入しています。

中国塗料は、船舶用専業で国内首位&世界2位の会社です。

塗料業界は、業界地図で見て注目している業界のひとつ。

そしてここはプラス、造船の好調にあやかれるかなぁと、夏頃打診買い→イマイチチャートが弱く、1度降りていました。

利回り5%取れる水準で、再インしましたが、まだ早かったかなぁ❓

 

国保証は、クオカ優待にひかれてコツコツ1株買いです。

金利下では住宅販売が伸び悩み、業績に響く事が予想されるため、購入スピードはゆっくりにしています。

 

市況が良くないので、ここの所は小型株の勉強&購入をしていました。

利回りがいいカンジでつい買っちゃいましたが、まだまだ荒れそうですかね💦

トータルは含み益ですが、そろそろ銘柄によってマイ転しているものも。

新NISAの資金も、余力も残してあるので、意識して購入を控えようと思います。

テスタさんが18連敗❓されている相場です、立ち向かえるハズありませんから😅

打診買いした銘柄の研究、四季報読み直し、今後の方針確認等、勉強を強化します。

 

場に留まり続けないと、「稲妻の輝く瞬間」に居合わせる事はできません。

フルポジで下落相場に銘柄を入れ替えしながら乗り切る強者もいらっしゃる。

ですが凡人の私に必要なのは、無理しない・余力を残すこと。

自身の許容範囲に応じた手法を淡々と、ですね~。