経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

新しい手帳を買いました

こないだ、新しい手帳を買いました。

去年ギリギリまで買わなかったら、売り切れで結構選べなかったので、来年こそは早めに買おうと決意していたのです。

ところが私が欲しい手帳って、結構内容が決まってまして。。。

マンスリー付で、週ごとがこの形がベスト〜。

毎日の指標確認や売買記録を記載するため、現在使っている手帳が使いやすく。

結果、早く買い出動したのに去年と一緒の品となりましたぁ😭

色も黒しかなかったからね~、全く一緒ですね。

 

月ごとのページも、仕事やら経済イベントやら書き込みまくるので、手帳用筆記具は0.3芯と決まっています。

手帳のサイズを上げる事も考えたのですが、私の場合日々の記録用にロルバーンを使っているため、手帳はコンパクトにしておきたい。。。

よって、私の手帳&ノートはこのように、男子ですかね❓という仕上がり😁

まぁ、シックという表現も可能ですかね。

本人は使い勝手重視なので、割とオッケーです。

このロルバーンは、以前ちょっと見ない布っぽい質感の紺表紙を見つけてしまい、すごく気に入ってます。

3〜4ヶ月位で使い切っちゃうのですけど。。。

 

そんなわけで、冬支度のひとつが早めに終わったカンジです☺️

昨日は全国保証を1株買いました。

保有銘柄がだだ下がりしてましたが、後場で雰囲気変わりましたね。

四半期決算も近いし、そろそろいいカンジになってくれるといいんだけどなぁ。