経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

祝初ペイペイ

病院行くついでに、気になっていた池田事務機さんへ行って来ました~。

ちょっと息子の影響で文具熱がね、最近来てます。。。

私は結構なアナログ派で、未だにノートに書く作業なんかもしょっちゅうなので、ノートとか筆記具とかお気に入りのものだと幸福度が高いですね。

そして池田事務機さん、結構広いしいつまででも見ていられるな。

息子さんが高校合格したら、イケジムデートに誘ってみようかなぁ。

(冷たく断られるかもだけどw)

 

ふらふらキョロキョロ、不審者な動きをしつつ店内をのぞくと。

なんと私の愛用ノート、ロルバーンに見たことないシリーズが。

布張りっぽい表紙、初めて見たのでつい買っちゃいました。

 

お支払いは、初のペイペイです❕

しかも貯めてたラインポイントを移行させたため、無料ゲット❤️

ダンナが初の電子マネー❓でペイペイ始めたため、私もアプリを入れてみたのですが、ペイペイって使える店舗多いですね。

楽天ペイも、LINE Payも、使える店舗が限定されて管理がめんどうで💦

結局ソニー銀行デビッド利用の私ですが、ペイペイはワンチャンあるかも。

息子がスマホ持ったら多分、私もYmobileに再移動するため、ペイペイ経済圏に取り込まれるのもアリかもね~と思いました。

やっぱなんでも試しておくべきね〜。