経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ペンで気分アップ

気になるペンを見つけてしまいました。
ゼブラのサラサクリップサクラクレパスのものです。
サラサクリップは従来から出ているものより、少し落ち着いた色合いのもの。
ものすごく悩んで、ブルーグレーとブラウングレーを連れてきました。
一本100円、太さは0.5 mm オンリー。
少し落ち着いた色合いがお気に入りで、現在ロルバーンでエゴノートを書いている時に使っています。
インクの出が良いので筆圧くわえずさらさらかけてヨシ。


サクラクレパスのものは、黒に少し色味が入った、ニュアンスブラック全6種類です。
ものすごく迷って、ミステリアスブラックだけ連れて帰りました。
一本200円、太さは0.4 mm と0.5 mm が選べますが私は0.4 mm を選択。
こちらもサラサラと書きやすく、現在ロルバーンでその日の予定を書き込むのに使っています。
書いていて疲れないし、目に入る色も主張しすぎず、なんか楽しくてどんどん筆が進む❕
写真は普段私が書いているロルバーンなのですが、エゴノートの1ヶ月分をまとめてみたケドさらさらいけました✨


普段のシャーペンも、製図用のものをお気に入りで使ってますが、ちょっと書くのに疲れるのよね。
道具を変えるだけで随分筆がはかどるので、ちょっと楽しくて❤️
もう少し追加で購入したいなぁとワクワク中です。