経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

週末の手仕事

f:id:sofiaFP:20220409101417j:plain
朝食の制服化、ケイゾク中です。
平日は自作冷凍トーストに、ヨーグルトやスープ等を添えるだけ。
ヨーグルトは個包装、スープは前日に残っているものや朝簡単に作れるもの。
自作冷凍トーストは、週末食パン6枚切りを買って半分に切ったものにチーズや野菜ハムなどを乗せたもの。
ラップで包んで、フリーザーバッグに3個ずつ入れて冷凍庫の中で立てて保管です。
これを作っておくと、サブは添えるだけだし、栄養バランスもとりやすいのですっごく楽❤️


やる気のある休日の朝だけ(やる気ない時は適当w)カフェモーニング風に。
バウムやパンケーキ、イングリッシュマフィンをメインにサラダやスープなどを添えるカンジ。
コレもバウムはコストコ、パンケーキは業スーで楽して、全体がちょっとリッチになるように手を掛けるだけですけど。


めんどくさがりだけど、食べることは好きなんだよね〜。
目に入る朝食が彩りに溢れていたり、カフェでのんびり食べるようなメニューだったりすると、朝からしあわせな気分になれるので✨
これからもちょっとずつ改善したいな😊