経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

笑えるほどアナログ派

ブログやFacebook なんかもやっている私ですが、その実かなりのアナログ派かも。。。
1.ロルバーンに毎日の記録をしており、今日やりたいこと、メニューの計画、天気、気温、体温、着た服(絵を描く)と感想などなど書いてます。
2.エゴノートとして始めた無印ノートに、万年筆で自分の思いやら色々書き散らしてます。
万年筆のインクが固まっちゃうから、ほぼ毎日❤️
3.食事の献立専用の手帳を買い、メニューをひと月単位で立案。
ふせんに一個ずつメニューを書いてベタベタ適当に貼る。
確定したメニューは鉛筆書き。
余ったふせんをまたその先にベタベタ貼って行くので、メニュー決めがだいぶ楽。
4.そしてふつーの手帳。
自分と家族の予定、金融行事w、運動習慣記録、やらない習慣記録(やらなかった日は鳥さんシール)と書きまくり。


ハイ、バリバリのアナログ派でした〜。
ノート何冊持ってるんだ❓ってイキオイでした〜。
ちなみに家族で予定が共有できるアプリを入れてみたんだけど。。。
見事挫折😁
誰も見やしないしwww
私は結局書き書きしちゃうし。
そしてついつい、道具である「ペン」を増やしてしまったのだよぅ。


昔友人に、完全デジタルの子がいて勧められたんだけど、こればっかりは好みなのかなぁ。
アナログから変えられませんでした。
一見、非効率なんだろうけど。
書くコトって心が落ち着くのよね。
自分の心と対話しているカンジで、私は書き綴ってきたおかげで、鈍感だった自分の感情や思いに気づくことができてきたと思います。
私にとって、たいせつな「非効率」です😊