経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

カツできっと勝つ

今週のお題「かける」

お題参加は「願をかける」ってコトで😄

いよいよ月曜日、息子の公立推薦入試です。

小心者の私は、合格発表日は一人でドキドキしないよう外出予定。

(合格発表怖くて見られないし、息子には勝手に見るな~って言われてるし。。。)

おやつは例によって受験生応援ポテコだったり、もう今からわたわたぶりがヤバいです。

息子に私のわたわたが伝わらないよう、必死で堪えてます。

動揺させてはいけないので、もう必死。

 

昨夜はさぼてんのとんかつです〜。

いつもならスーパーとかですが、ここは奮発するぞ❕

ゲン担ぎまくりかよってツッコミはナシでお願いしますぅ。

カツ位自分で揚げろやってツッコミもナシでw

とんかつ、買った方がおいしいんだもん。

そして「揚げ物」で体調崩すかもというリスクもあるため、直前の土日じゃなく金曜日にいただきます。

揚げ物、私も息子も割と胃がムカムカしたり調子崩しますからね~。。。

特に私は結構な頻度で体調崩すため、普段は自分だけ食べないけど、今回は縁起物❓なのでいってみますw

 

さぼてんカツ、おいしかったです。

1枚イケないだろって思ってたのに、するっと食べちゃった。

ロースカツだったのに、脂っこさもなくてホントさくさくと。

揚げ物食べると胃がムカムカしたり、油が合わないと腹痛起こしたり散々な私ですが、それも全くなかったです。

これからとんかつは、さぼてんさんだな。。。

 

ここへ行き着くまで、様々な方の助けがありました。

頑張れた息子はすごいと思うけど、頑張ろうという気に乗せてくれた塾の先生方。

面接の練習を毎日してくださった、学校の先生方。

毎日ストレスだろうけど、支え合ってきた友達。

色々な方の助けがあって今を掴め、臨める事に感謝しています。

 

息子が言っていました。

「勉強ばかりの人生なんてって言う人がいるけど、多分そういう人ほど勉強をしていない。

勉強以外やることもあるけど、それでも勉強をやらない理由がわからない。」と。

頑張ってみて、そう思えるようになってくれてよかったです。

だって学校とか受験だけじゃない、人生って全てが勉強だからね。

その気持ちを忘れず励み、いつか自分が大好きな事をみつけてくれるといいな。

オトナは楽しいぞ、好きなことを勉強できるから❕