経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

諦めないチカラ

クリスマスの時のチョコチップが余ってました。

生クリームも在庫があるな〜。

コストコバームクーヘンにデコしてやろ〜。

ブラックの板チョコ1枚、生クリームに練り込み、チョコチップとともにバームクーヘンにオン。

ワタシ「どう❓おいしい❓」

息子「おいしい。。。ケドなんで朝食❓」

それはね、ワタシのパッションが朝ごはん気分だったからだよ😁

 

息子、まずは私立の受験が近くて、昨日はなんか気分が悪いと言ってました。

胃がムカムカするって。

熱もなく、他の症状もないので。。。

多分ストレスだよな。。。

これまで、私がびっくりするくらい頑張ってきたので、もう学力とかは正直大丈夫と思います。(甘いかもだけど)

だから頑張ってきた自分を信じて、あとは心身整えな〜って話しました。

息子に、お母さんは甘いって言われたけどw

 

あとは、何があってもなんとかしてやるって気力かなぁ。

私、自分が社労士受験したトキに2回落ちてるのですが、最後の年が多分歴史的に難しかったんです。

いつもなら諦めちゃうのですが、これまでの知識総動員で、最後の1秒まで頑張り。。。合格があります。

「諦めない」力が、実を結ぶ事があると、リアル体験しましたw

なので、頑張ってる息子たちは、最後「なんとしても諦めない」気力と、ベストの状態で試験会場にたどり着いてくれれば、大丈夫と思ってます。

まだ公立受験もあるので、しばらくドキドキですが、合格できたら息子と(orヒトリ)カラオケ行くぞー❕