経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

チョコは沁みても虫歯じゃないよ

最近ラミーにはまってます。

買い出し行くと、3箱とかふつーに買い足す勢いです。

コレ食べると、ウィスキー飲みたくなるんだよなぁ。。。

 

息子と歯医者さんに行ってきました。

サボりまくっていた定期検診。

息子も高校合格できたし、卒業できたし、外出規制を外したのでそろそろ行っとこうかと。

コロナとか理由にしてましたけど、キホン私、歯医者さんは嫌なんだよぅぅ~😭

 

駐車場に着いて、「イヤだな~、イヤだな~」と呟くワタシ。

あ。いけね、ついホンネが💦

それ聞いて「コドモじゃないんだからさぁ」とクールな息子。

わが家は親子逆転ですぅ。

結果、息子もワタシも虫歯なく口腔内も良好でした。

 

で、ようやく恐る恐る聞いてみる。

「チョコが沁みるのは虫歯じゃない❓」

最近実は、大好きなチョコを食べると右奥歯が痛いです。。。

虫歯なのが発覚するのが怖くて、健診終わるまで黙ってた卑怯者です。

なんのための健診ですかね❓

どうやらコレ、虫歯じゃなく知覚過敏だそうでしてほっとしました。

甘いものって知覚過敏で反応しやすいそうな。

私みたいに歯医者さんが怖くて行けないあなた、だいじょうぶですよ、チョコが沁みても虫歯じゃないかもしれないからw

(虫歯の場合もあるけど)

 

私はこれで安心してチョコが食べられます。

次の夏の健診は、なんとかサボらず頑張りたいと思います。