経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

喉元過ぎればなんとやら

ムスコ誕生日だというのに、歯医者の予約を入れるという鬼畜なマネをしてしまいました。
だって10月の検診、夕方はこの日しか空いてないっていわれたから。。。
虫歯治療じゃないんだからいいじゃんと思ったけど、そういえば彼は虫歯治療になんの恐怖心もない男だった。
なんかね〜フッ素が超マズイんですって〜。
すっごくテンション下げまくってました。
歯科衛生士さんにも、もっとおいしい味のがないか食い下がってました。
どんだけマズイの。
でもハロウィンだからと小さい飴セット、お誕生日だからと子ども歯みがき粉をいただきました。
息子はさらに、ガチャも引かせてもらって少しご満悦です。
子ども騙しな小6生でなによりです。


検診はめんどいからワタシも一緒にお願いします。
ムスコと違い、歯医者怖い病のワタシはたいてい大騒ぎします。
今回は、まさかの銀歯が少し浮いてるのが判明。
「あ~やり直しだね」とおっしゃる先生に、思わず「ふぇ⁉️」と気の抜けた返事をして「ふぇ⁉️はないよね❓」と呆れられるワタシ。。。
うそ~、銀歯やり直したら虫歯が下にできてたりしたらどうしよう。
やだ~とジタバタ。
次の来院日が怖いよぅ。


そういえばうっかりしてたこと。
奥歯の磨き残しが多くて、前回すごく小さい奥歯専用歯ブラシを勧められました。
確かやる気を出して買う気満々だったのに、すっかり忘れてた。
確か、歯を大切にしようとか、固く誓ったはずなのに。
うん、決意というのは、その時感じた心の景色まで含めて記録しないとね。
思いというのは、何か形にしないとすぐに消えてしまう儚いものなのですねと気づきました。
今度こそ、専用歯ブラシ買います。


…単にワタシがなんでも忘れちゃうだけとは、思いたくないよね。