経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

奥歯用の歯ブラシ

f:id:sofiaFP:20191108075917j:plain
前回の歯医者さん健診でも言われたけど、奥歯の奥のほうが磨き残しやすいワタシ。
頑張っても、磨きにくいんだもん。
で、奥歯用の歯ブラシをすすめられたんだけど、すっかり忘れてました。
あんなに、歯をダイジにするって誓ったのに。
人間なんてそんなもんですね〜。
気持ちのあるうちに、行動第一だわ💦


で、今回は健診で言われてすぐに歯ブラシを買って来ました。
次のとき、キレイに磨けてるって言われるよう頑張ります。


私は虫歯になりやすいようです。
きちんと磨いてるつもりなんだけど。
妊娠中なんて、悪阻で気持ち悪くて1日に何回も磨いてたのに、行くごとに虫歯が見つかって5〜6本治療になったもの。
元どおりにならない歯だからこそ、できることは尽くして守らねばね。


結局はそれが、健康もお金もしあわせも守ることにつながります。
なにせ自費治療は、めちゃ高いもんねぇ。。。
自分の歯じゃないと、食べるものもおいしくないって聞くし。
ワタシのしあわせのかなりが、おいしいもので構成されてますから。