経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

バターめんたいご飯ラブ

最近、スーパーの明太子にはまっています。
結構普通に美味しいのです。
(変な感想ですみません、これまで、ふくやの明太子とかしか食べられなくて。。。)
量も少ないし、家族で私しか食べる人はいなくても大丈夫😊
一回買ってしまうと、エンドレス「めんたいご飯」で食べてしまいます。
塩分高いけど、幸せです。
血圧は高くないので、多分大丈夫だと思いたい。


そしてさらに最近気づいてしまいました。
このめんたいご飯に、バターを添えると劇的にウマくなることを。。。
塩分プラス脂肪、成人病呼び込みそうな取り合わせですね。
でもおいしい、おいしすぎます❕


ただ私的に気をつけないといけないのが、朝に食べるとかなりの確率で調子を崩すこと。
お米アレルギー(若干数値としては出ている)のせいか、朝白米を食べると、かなりの確率で胃もたれを起こし、身体もだるくなります。
アレルギーのせいなのか、単純に胃腸が弱いからなのかは分かりません。
なんなんだろーなー。
昼とか夜だとだいぶ大丈夫なので、食べたくて仕方がない時以外は朝は避けるようにしています。


しかしこないだ、どうしても食べたくて仕方なくて、うっかり(いえわざとw)食べてみました。
結果、久しぶりに体がだるく、胃がムカムカし、ちょっと頭痛もあって午前中ひどいことになりました。
起きた時に既に、あまり調子が良くなかったので、めんたいご飯のせいかはわからないんですけどねぇ。


私自身は食べる時間など気を付ける点は多くありますが、この美味しさを、世界に広げたい❕
夏なので次は、青しそを混ぜて食べようと画策中です❤️